2021年3月24日水曜日

シークレットDAY☆パイナップル組

 


本日は子ども達が楽しみにしていた
シークレットDAYでした(*^▽^*)♪

内容は当日まで内緒♡
のご協力ありがとうございました!

朝から「どこ行くんかな?」と
わくわくの子ども達。


バスに乗って景色を見ながら
予想大会が始まりました(*^-^*)

「ここみかん狩り行くときに通った!」
「体操服で来たから運動するってことかな?
じゃあ運動会したところかも!」
「昆虫館のときもここ通ったで!」

といろいろ予想してくれました♪
バスの中では細井先生が
「うそ、ほんとクイズ」をしてくれ大喜び!

盛り上がっていると看板が・・・


「わ~~~~!!ワールド牧場や~~!!」

とみんなで拍手!

「遠足で行けなかったから嬉しい~!」
とにっこにこの子ども達に
私まで嬉しい気持ちになりました♡










大きなリクガメや馬、羊、山羊に
フラミンゴ・・たくさんの動物を見て
興味津々の子ども達。
フラミンゴを見てフラミンゴポーズも
してくれました(*'ω'*)

「めっちゃ大きい!」
「お腹大きい!赤ちゃんいてるんかな?」
「黒目の形丸じゃない!」

とよく観察してくれました(*^▽^*)

そしてエサやり体験もしました♪











山羊や羊の勢いに驚いて
泣いてしまうお友だちもいましたが
フェンスの外からエサをあげることが
できました(*^-^*)

お友だちが触っているのを見て
「触ってみたい!」と
触ってみるお友だちもいましたよ。







牛の前でもパシャリ☆
乳しぼり中だったので
「ミルク出てる~~!」と
興味津々で見ていました👀















そのあとおやつを食べて・・
園に戻ったら給食の時間です!

テラスでお弁当給食を食べました☆




サプライズ大成功でした!!

子ども達の嬉しそうな笑顔を見て
とても嬉しい気持ちになりました♡
素敵な思い出がまた1つ増えて幸せです♪

またお家でもお子様から
お話を聞いてあげてくださいね。





パイナップル組担任