2021年3月10日水曜日

今年度最後のお誕生日会♡


本日のお誕生日会で神山副園長先生が、お友だちがどうやって誕生したのか

というお話をして下さいました。

「今、こうやって大きくなったお友だちも、みんなお母様のお腹の中で10ヶ月間

大きく大きく育って産まれた日がお誕生日なんだよ」

聞いていた子どもたちも、真剣な表情で興味津々の様子でした。

「みんなと同じように、周りにいる先生たちも小さいときがあったんだよ」

というお話から、先生方の小さい写真が誰なのか

クイズ形式で子どもたちに問いかけました。

始まる前、子どもたちからは

「えーーー!!!

どんなのかな?せんせいが赤ちゃんのとき??」

と歓声が上がるほどの大盛り上がり!!

先生方は逆にドキドキの瞬間でした…。

それでは、お誕生日会の様子を

ご覧ください!!!

先生方の今と昔も一緒にご覧ください♡

<乳児クラス>



中園先生


中谷先生


岡本先生


後藤先生


井上先生


細井先生


米田先生


島田先生


<幼児クラス>



中西先生


藤林先生


上村先生


宮前先生


神山先生


 職員の子どもの頃の姿にきっと驚かれた方もいらっしゃいますよね!!!
園でも「えーーー!」が飛び交っていました。
でも子ども達は素直で…
「かわいい♡♡」と沢山褒めてくれました♡
今と昔で、同じ顔の先生もいれば、全然違う先生もいたりと
職員も子ども達と一緒になって考えさせられました!!

3週間後には、新しいクラスへ進級する子どもたち。
そして、パイナップル組さんは、小学校へ行きますね。
1年間、本当に心も身体も大きくなりましたね。
子ども達の大切なこの時期の成長を、
これからも保護者様と共に見守り続けていきたいと思います。

今日の話を是非ご自宅でも聞いてあげて下さい♡