2021年3月22日月曜日

絵画『かれーらいすをたべているぼく・わたし』



 本日から25日(木)まで絵画を展示しております。

今回は、『かれーらいすをたべているぼく・わたし』
を描きました。

カレーライスはお家でも保育園でも馴染みがあり
みんなが大好きな食べ物なので
カレーライスを描くことにしました。

カレーライスの具材の形や食べている時の
口に注目して描きました。



鏡で口の中を見て、色や歯の形など
しっかりと観察しました。


とても上手に描けました♡



25日(木)まで展示していますので、
今年度最後の絵画を是非、子ども達と
一緒に見てみてくださいね。



グレープ組 担任