2021年3月31日水曜日

一年間ありがとうございました★ストロベリー組


4月当初はお母様と離れるのが寂しく泣いていたお友だちも

「いってらっしゃいー」と元気よく手を振って登園してくれるほどに…

この1年間で たくさんの成長を見せてくれました☆


お友だちのお名前を呼ぶことができるようになり、

「○○ちゃん、おはよー」「あそぼー!」と声を掛ける姿や




やり取りをしながらおままごとや戸外遊びなど様々な遊びを

一緒に楽しむ姿がみられるようになりました。

チェリー組さんのお友だちを見つけると

嬉しそうに駆け寄り、優しく接してくれ、

お兄さん、お姉さんになった姿に微笑ましさを感じます。


また、「自分でやってみたい!」という気持ちが芽生え、

自ら靴を履いたり、衣服の着脱にも挑戦する姿がみられるようになり、

子どもたちが日々、真剣な顔で取り組む姿にこちらも嬉しくなりました!




心も身体も成長したストロベリー組さん。

可愛い子どもたちと過ごした日々は、私達の宝物です☆


いよいよ4月からはレモン組さん!

また一つ大きくなり、お兄さん、お姉さんになった

子ども達の姿を楽しみにしております。


本当に1年間ありがとうございました。


ストロベリー組 担任