2021年3月29日月曜日

大好きなピーチ組♡



お友だち大好き♡
可愛いピーチ組さんの最近の様子をご覧ください♡

 



ジスターではこんなに上手に組み立てることができるようになりました。

皆でお家を作ったり色々なものに見立てて遊んだりしています!

「好きな色だけで作ってる!」とこだわりを持って遊ぶお友だちもいるんですよ♡





戸外遊びでは、お友だちと砂場でお店屋さんごっこを楽しんだり

最近はラグビーに夢中で皆で遊んだりしています。



塗り絵もどんどん上手になっていくピーチ組さん♡

細かいところもはみ出さないように塗れるようになってきました!

「もう一枚塗りたい!」と可愛い塗り絵に夢中です♡




粘土遊びでは、型抜き玩具を使ってさらに遊びを広げていっています。

子どもたちの豊かな想像力に驚かされます!

作ったものを箱の中に大事そうに直しているところもまた可愛いです♡



チャレンジ精神旺盛で新しい活動をする時も、

「やったー!」「やってみたい!」といつも嬉しい反応をしてくれる子どもたち♡

これからも“やってみたい”と思う気持ちを大切にしていきたいです!


ピーチ組 担任