2021年3月5日金曜日

ビンゴ大会♪パイナップル組

 

本日はビンゴ大会に参加しました(*^▽^*)

お遊戯室に入ると可愛いピエロさんが
2人も!



どんな楽しいことが始まるのか楽しみに
していると・・・

ドラえもんとのび太君が遊びに来てくれました!

ドラえもん達はパイナップル組のお友だちに
プレゼントを用意してくれたようです。

ただし、ビンゴで当たったら、というルール付き。
ドラえもんの四次元ポケットから
ビンゴカードが出てくると子どもたちは大爆笑!




ルールをしっかりと聞いてくれました!
今回のビンゴはお友達ビンゴです☆
ビンゴカードにお友だちに名前を書いてもらい
空欄を埋めていきます♪









「名前書いて~!」
「交換しよう!」
とお友達と名前の書き合いっこをしてくれました!


全部のマスが埋まってから
ビンゴゲームスタートです☆




ドラえもんとのび太君がめくった写真の
お友達の名前があれば
名前に印をつけていきます(*^▽^*)











縦横斜めに揃ったらビンゴです!!!




先着5名様に大当たりの景品のプレゼント♡




そして
少ししょんぼり・・する子どもたちに
ドラえもんから!

保育園生活たくさんのことを頑張った
パイナップル組のみんなに
プレゼントを用意してるよ!とのこと☆






「自由帳や!」
「小学校で使える!」
「プリンセスかわいい~♡」
と大喜びの子どもたちでした(*^-^*)


楽しかった!と嬉しそうに
言ってくれた子どもたちの笑顔が
可愛かったです!

卒園式まであと1週間となりました。
練習する姿を見ただけで
胸が熱くなります・・
本当に残り少なくなってきたと思うと
寂しい気持ちもありますが、
悔いの残らないよう
全力で毎日楽しんで過ごしてきたいと
思います(*^▽^*)♪



パイナップル組 担任