2021年3月15日月曜日

令和2年度 卒園式

 

先日、令和2年度卒園式がございました。

パイナップル組のお友だち、保護者の皆様
ご卒園おめでとうございます。








入園した頃と今の写真が貼られたお花を
持ったパイナップル組のお友だちが
生憎の曇り空を明るくしてくれました♪

「こんなに小さかったんだ」
「髪の毛少ない~!」と制作中に盛り上がって
いたんですよ(*^-^*)



堂々とした姿で入場してくれ、卒園式開式です。

『卒園証書授与』





『園長挨拶』





『お別れの言葉』




『旭ケ丘せいか保育園のうた だいすきがいっぱい』



『卒園児退場』

退場の際には大好きな保護者の方に
感謝の言葉と花束をプレゼントしました。
子ども達の保護者の方々への感謝の気持ちと
大好きの気持ちがたくさん伝わってきました。
それに応える保護者の皆様の
「生まれて来てくれてありがとう」
という気持ちと愛が溢れる言葉に涙が溢れました。












退場した後は
大好きな先生方の花道を通って写真撮影まで
向かいました。
大好きなロバート先生と西村先生にも
お祝いしてもらい嬉しそうでしたね☆





コロナウイルスの影響で短縮となった
卒園式でしたが、ご理解とご協力を頂き
ありがとうございました。



今年度は例年と違うことがたくさんあり、
ご迷惑をお掛けしてしまうことも
たくさんあったかと思います。
そんな中でも
毎日「保育園楽しい」「保育園大好き」
と登園してくれる子ども達に
たくさん元気とパワーをもらいました。

そして、いつも子ども達・中西を
温かく見守ってくださった保護者の皆様。
本当にありがとうございました。

大好きな子ども達と過ごせたこの4年間は
私にとってかけがえのないものです。
そしてそんな子ども達の成長を
大好きな保護者の皆様と見守る事ができたこと、
本当に幸せに思います。






皆様から頂いたプレゼントは
一生の宝物です!
お忙しい中ご用意いただき本当にありがとうございました!



これから先の子ども達の未来が
幸せで溢れますように・・・



パイナップル組 担任