2021年3月30日火曜日

大好きな戸外遊び♡レモン組



春になり、気温も暖かくなってきました!

「上の服はもう着ないよー!」「もう帽子だけ!」と

言って戸外へ行く準備を進んでしてくれます。

水筒も首からぶら下げ、準備万端です☆

外へ出る前から「今日は何しようかな~?」「○○ちゃんと遊ぶねんで!」と

会話が止まらない子どもたちからは、

戸外遊びが楽しみな様子が伝わってきます(⌒∇⌒)

いざ外へ出るとポカポカの良い気持ちで、

嬉しそうに駆けていきます♡



手を繋いで仲良く走ったり、見つけたものを
見せ合いっこしたりする姿からは、お友だちが大好き♡
の気持ちが伝わってきます(^O^)




お友だちとの関わりも以前よりますます増え
、集団で遊んでいたり「こっちにおいで!」「一緒にあそぼー!」と
声を掛け合ったりする姿に、
もうすぐピーチ組になるんだなぁと成長を感じます!

遊んでいると、春の訪れをどんどん発見していくお友だちもいます。

タンポポや桜の花びらを拾い「先生お花見つけた!!」と

見せに来てくれたり、「ちょうちょやー!」と

追いかけたり、大興奮です(^▽^)


ぜひお家で、どんな春の訪れを見つけたのか、
どんなことをして遊んだのか話を聞いてあげてみてください♡



レモン組 担任