先日はスライド上映参観にお越しくださり
ありがとうございました!
お父様、お母様と離れるときには涙を浮かべていたお友だちもいましたが
にっこり遊びながら待ってくれていましたよ。
遊んでいる姿は、いつもと同じ様子にほっと安心しました!
始まる前にみんなが、”ハート”のパワーをくれました♡♡
朝の会から行いました。
朝の歌を恥ずかしそうに歌ってくれていましたね!
涙を流してしまう子もいましたが、マークの上で頑張っていた姿が
とても嬉しかったです!
緊張していたり、恥ずかしかったお友だちもいたと思いますが
しっかりお返事してくれていた様子が頼もしくかっこよかったです!
絵本『きんぎょがにげた』を見ました。
乳児クラスの時からたくさん見ている絵本だったので
あっという間に金魚を見つけられるようになっていますね!
その後は、3つのルールを守りながら金魚探しへ!!
①金魚は一人5匹まで
②お父様お母様から離れないこと
③テープを貼っているところには入らない
このお約束をしっかり守ってくれていました!
見つけた金魚をお友だちや先生に見せてくれていましたね!
5匹見つけたお友だちからお部屋に戻り
『ことりのうた』と、挨拶の言葉を披露しました!
最後は、給食試食会です!
いつもはお友だちや先生と一緒に食べている給食を
お父様、お母様と一緒に食べました!!
嬉しそうに食べている姿は、お家の様子が垣間見える瞬間もあったり
保育園で頑張っている姿を見ていただけたり
楽しく給食を食べてくれていたと思います。
「保育園ではこんな頑張っているんですね!」
「お箸使っているんですね!」など
たくさんのお話を保護者の皆様とお話が出来て嬉しかったです。
給食のことだけでなく、朝の会の様子についても
「こんなにちゃんとやっているんですね!」「返事するんですね!」
「しっかり歌を歌っていましたね!」と
嬉しいお言葉をたくさんいただきありがとうございました!
園では、苦手な野菜を一口食べて美味しかったらおかわりに来てね!と
伝えているので、チャレンジしてくれることが増えました!
この調子でどんどんチャレンジして食べれるものが増えるといいな♡と
見守っています!
こんなに可愛くて、面白くて、頑張り屋さんな子どもたちの成長を
こんなにもそばで見守ることが出来て嬉しい思いでいっぱいです!
まずは運動会に向けて子どもたちと力を合わせて頑張りますので
温かく見守っていただけると嬉しいです♡
1年間よろしくお願いいたします!
ピーチ組 担任
















