先日、警察署見学へ行きました。
出発する前から、「警察署早く行きたい!」と
ワクワクを隠し切れない様子の子どもたちでした♡
「警察の人の仕事ってどんなんやろう?」「聞いてみよか!」と
学ぶ姿勢も花丸だったパイナップル組さんです!
それでは、バスに乗って出発です!
到着しご挨拶をしてから館内を案内していただきました!
様々なお部屋を案内していただきました。
どのお部屋にも興味津々で、
「前落とし物した時来たことある~!」と
目を輝かせながら教えてくれたお友だちもいました☆
特別に、面会室にも入らせて下さいました!
刑事ドラマでしか見たことのない面会室に
ドキドキが止まらなかったですね♡
その後、警察官のお仕事のDVDを見せていただき・・・
警察官の方が普段身につけている物を
実際に見せていただき触らせていただきました。
間近で見て触ることが出来て
大興奮の子どもたちでしたよ☆
「警察手帳かっこいい~!」「手錠やってみたい!」
「悪い人捕まえるやつやな~」と
お友だち同士で楽しそうにお話していました♪
最後に、パトカーの見学です!
パトカーの中を見させていただいたり、
赤いランプが光るところを見せていただいたり・・・
「中ってこんなんなってるんや!」「ボタンいっぱいあるなあ」と
あまり見たことないパトカーの車内に
大興奮で見ていた子どもたちでした☆
警察官のお仕事や警察署の中を
沢山知ることが出来ましたね。
またご家庭でもお話を聞いてみてくださいね!
パイナップル組 担任
