2021年3月22日月曜日

絵画「だいすきなかぞく」パイナップル組

 

今年度最後の絵画は
「だいすきなかぞく」を描きました☺


卒園式の時に
大好きな保護者の方に挟まれて
花道を通った話をすると
「パパとママに手繋いでもらった」
と思い出してにっこり(*^-^*)

そのときのお顔を描こう、というと
「ママは緑色の着物やった!」
「パパのネクタイは青色やったで!」
と思い出しながら上手に描いていました☆


そして卒園式を終え、
もうすぐ小学生になることに期待を抱いている
子ども達(*^-^*)

春に咲く花は?の質問に
「さくら!」と元気に答えてくれました。

園庭に桜の花が少し咲いているのを見て
「あったかくなってきたから!」
と嬉しそうな子ども達です。

卒園と入学をお祝いしているかのような
綺麗な桜の絵も描きました。

花びらはどんな形かな?
何枚あるのかな?
色はどんな色かな?
とよく考えながら描きました。




25日まで玄関ホールに展示しております。
是非ご覧になりながら
お子様とお話してみてくださいね♪






パイナップル組担任