2021年3月31日水曜日

一年間ありがとうございました☆レモン組




一年間、ありがとうございました。
レモン組で過ごす1年があっという間に過ぎてしまい
寂しい気持ちもありますが、
子どもたちの大きく成長されるこの時期を
一緒に過ごさせていただけたことを
本当に幸せに思います。





今までは1人で遊ぶことも多かったですが、
お友だち関係が大きく動きだした1年。
気の合うお友だちができたり
会話が広がったりとたくさん関わる姿が見られました。
トラブルになることもありましたが、
お友だちと一緒がいい。大好き。という気持ちが
子どもたちの様子から伝わってくるほどでした♡



お友だちに見つけたものを知らせたり、
楽しさを共感し、過ごしていく姿に
成長を感じ、嬉しくなりました!!
皆で一緒にすることの楽しさや嬉しさを
感じてくれたのでしょうね。




体操教室が始まったり、歯磨きが始まったり、
はさみに挑戦してみたりと色んな新しいことが始まり
「やってみたい!」「楽しい!」と何でも
喜んで挑戦してくれる子どもたちの姿は
とてもキラキラ輝いていました☆




保護者の皆様が話してくださるお家での様子や、
成長を共に感じれる瞬間が
大好きで楽しかったです(*^-^*)
至らぬところも多く、ご心配をおかけすることも
ありましたが、温かく見守ってくださり
本当にありがとうございました。






毎日子どもたちの笑顔や元気いっぱいの姿に
癒やされ、元気をもらっていました(^^♪
レモン組で子どもたちと過ごした1年間は
私たちの宝物です。大好きの気持ちでいっぱいです♡

これからは制服を着た
ピーチ組のお兄さん・お姉さんになりますね。
さらに大きく成長される姿を楽しみにしております♡


一年間、本当にありがとうございました。


レモン組 担任