2021年3月23日火曜日

楽器遊びをしました♡パイナップル組

 

本日は楽器遊びをしました(*^▽^*)

ピーチ組・グレープ組・パイナップル組と
キッズフェスタで合奏をしてきましたが
中には触ったことがない楽器も・・
本物の楽器をみんなで体験しよう!
ということでお遊戯室に向かいました☆


まずはみんなで楽器の名前をおさらい!
そしてお約束をしっかり聞いて・・
やってみたい楽器のもとへ(*´ω`)

順番をしっかり守って
演奏を楽しんでいました♪









「こんな難しいのしてたんや!」
「重たいから手疲れる・・」
「お友だちすごいね」
と実際に触ってみて合奏の時に担当していた
お友だちを褒める姿も・・♡


最後にチューリップのお歌を
合奏しました(*^▽^*)♪

始まる前にリズムを伝えただけで
完璧な演奏をしていて
さすがだな・・と驚きです!!








「小学校行って合奏あったら
全部したことあるって自慢できる!」
と誇らしげにお話する子ども達が
可愛かったです♡

小学校へ行っても
音楽活動に楽しみながら
取り組んでほしいなと思います!



パイナップル組担任