2020年11月30日月曜日

火災避難訓練に参加しました☆

 

本日は火災避難訓練を行いました。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止のため

消防署の方は来られませんでしたが…





放送をよく聞き慌てず避難することができました。

手で口を覆い、煙を吸い込まないようにして
避難していましたよ!

避難した後は
神山副園長先生のお話を聞きました。


『お』は、おさない

『は』は、走らない

『し』は、しゃべらない

『も』は、戻らない

という『お・は・し・も』のお約束について
お話をしてくださいました。
質問にも「おさない!」「走らない!」と
答える声が聞こえましたよ☆

火災の時は『おはしも』の約束を守り
避難するお約束をしました☆







避難訓練が終わってからも「おはしもやったな!」と
お友だち同士でお話する姿も
見られました♡

今回学んだ『お・は・し・も』の約束を活かして
今後も避難訓練を行っていきたいと思います。


火災避難訓練 担当