2020年11月27日金曜日

SLに乗車しました☆ピーチ組

 

本日はせいか幼稚園に行って

SL乗車してきました(*^▽^*)♪


SL乗車もワクワクしていましたが、

まずバスに乗ることに子どもたちは大興奮で

「バスに遅れちゃうからトイレ行かないと~!!」と

張り切って準備していました。



「この道知ってる!」「幼稚園見えてきた!」と

お友だち同士で大盛り上がりだったんですよ♡



バスのおじさまにしっかりお礼も

伝えることが出来ました!



園庭に落ちていたイチョウを切符に見立てて

島田先生に渡すと、いざ乗車です!!








お友だちに手を振り、「おーーい♪」と
嬉しそうな顔がたくさん見られましたよ(*^_^*)♡

「はやいなぁー!」「ふみきりや~♪」と
感じたこと、見えたものをお友だちや先生に伝え、
楽しい気持ちをたくさん共有することが出来ました!

園に帰ってからも「SL楽しかった~!!」
「またいけるかなぁ♪」と余韻に浸る可愛い子どもたちでした♡


大好きな子どもたちと
これからも楽しいことをたくさん
経験していきたいです♡

ピーチ組 担任