2020年11月17日火曜日

お楽しみ保育♡part2☆パイナップル組

 

お楽しみ保育♡part2

フォトフレーム作りのあとは
チームに分かれてスタンプラリーと
ボールプールを楽しみました(*^-^*)

まずはスタンプラリーの様子を
ご覧ください!


お遊戯室から誰かの泣き声が・・
みんなで様子を見に行くと

可愛い魔女さんが泣いてます・・




魔女さんの横には
「みんなでおおわらいさせてあげよう」
と書いてあります!

「どうやったら魔女さん笑うかな?」と
尋ねると、なんと!
4チームともみんな同じ答えでした!

「にらめっこしたらいいんちゃう!」


と言うことでにらめっこ大会!







みんなの渾身の変顔に魔女さんも笑顔になりました♡

そのあとは魔女さんからヒントを
もらいながら
各部屋に移動して謎解きをしていきます!





パズルを組み合わせたり・・





筒に紙を巻き付けて
出てきた「かたつむり」の歌を
みんなで魔女さんに歌ってあげたり・・





毎朝朝の会で言っている
あいさつのことばの空欄を
みんなで考えて埋めたり・・・





みずうみの中から宝石を3つ
探し出したり・・・

全部クリアする毎に魔女さんからスタンプを
もらいました(*^▽^*)

そして最後の謎解きは
文字の空欄を埋めて・・




”じゃんけんにまけろ”

の文字が!!!!

どうしてもじゃんけんに勝ちたい魔女さんの
為にみんなで考えてじゃんけんに負けてあげました!



全てのスタンプを集めた子どもたちの
パワーで宝箱が開きました!!

魔女さんから頑張ったお友だちに
プレゼントです♡







「めっちゃたのしかった~!!」
「簡単やったな!」
とゲットしたジュースを飲みながら
楽しいお話が絶えませんでした(*^-^*)

お友だちと協力し合って
よくがんばりました!!



part3に続きます♪


パイナップル組担任