2020年11月17日火曜日

お楽しみ保育♡part1☆パイナップル組

 

土曜日はお楽しみ保育に参加しました(*^▽^*)

ずっと楽しみにしていた子どもたちは
「後何回寝たらお楽しみ保育なん?」
と毎日聞いてきてくれていました。
前日しおりを見て
「めっちゃ楽しそう~!」とわくわく♪
「明日はいい天気になりますように!」と
お願いしたみんなの気持ちが届いたのか
当日は快晴☀

楽しんでくれた子どもたちの様子を
写真と一緒にご覧いただきたいと思います!


まず登園してから
園庭に出て集合写真を撮りました。

玄関から出るときに
「連結するで~!」と自然と
パイナップル列車が完成(*^-^*)





集合写真を撮りました☆



お部屋に戻るときに園長先生にも
しっかりとご挨拶をして
お話を聞きました!



お部屋に戻ってまず初めのイベント!
フォトフレーム作り開始です♪


事前に秋探しをして
どんぐりや木の枝、綺麗な落ち葉を拾っていたのも
このフォトフレーム作りに向けてでした♡
みんなで拾ったどんぐりたちや
様々な素材を自分たちで選びます(*^-^*)




ボンドを使ってフォトフレームに貼っていきました。










「この大きいどんぐりはどんぐり公園で
拾ったやつやな!」
「この葉っぱめっちゃ綺麗やから貼ろう」
「〇〇ちゃんのめっちゃ可愛い~!」
とみんなでお話を楽しみながら
制作を楽しんでくれていました♪


みんなで作ったフォトフレームに
朝撮影した集合写真を入れて
お持ち帰りいただきました(*^-^*)




可愛く仕上がったフォトフレーム、
是非お家に飾ってくださいね♡



part2に続きます☆



パイナップル組 担任