2020年11月28日土曜日

初めてのSL☆レモン組

 


 

先日、バスに乗り幼稚園へSLに乗りに行きました。

バスの中でも「電車早く乗りたい!」と

ずっと楽しみにしていました。

2度目のバスにも大喜びです!



お話やお約束事をしっかり聞き、
切符に見立てた いちょうの葉っぱを持っていざ乗車です☆


「しゅっぱーつ!!!!」



動き出すと「めっちゃ速いんですけど~!」と

 「たのしいな!」と会話をしながら

楽しんでいました。


待っているお友だちと「ばいばーい」と

手の振り合いをしたり

走るSLを追いかける姿もありました☺


駅や踏切、線路を観察してみたり

まわりの景色を眺めてみたりとそれぞれに

楽しんでいましたよ♡


帰りのバスや戸外遊びのときも

「電車たのしかったな!」「また行きたいな!」

「先生乗せてくれてありがとう♡」など

お話が止まらないほど大満足のこどもたちでした☺


またお家でお話を聞いてあげてくださいね☆


レモン組 担任