2020年11月11日水曜日

秋探しに行きました♡パイナップル組


先日、隣の公園に秋探しに行きました!

まずポシェット作りです(*^_^*)
画用紙を折って秋の絵を描きました。
秋と言えば何があるかな?と尋ねると
「栗!」「落ち葉!」「もみじ!」「いちょう!」
といろいろ教えてくれました♡





手作りポシェットを首から下げて
いざ出発!
























「このどんぐり帽子ついてる!」
「あかちゃんどんぐり見つけた!」
「このどんぐりの色めっちゃ綺麗やで!」

また穴が開いた落ち葉を見つけて
「ハートの形みたい!」と見せてくれました!


園に帰って神山先生に
「こんなにとれたよ~!」
と嬉しそうに見せていました(*^▽^*)





みんなで拾ったどんぐりや落ち葉は
お楽しみ保育の制作活動で使用します♡
何が出来上がるのか
楽しみにしていてくださいね♪

金曜日にグレープ組さんと一緒に
秋探しの散歩を予定しております(*^▽^*)



パイナップル組担任