2021年2月26日金曜日

楽しい一日☆幼児クラス


先日は幼児クラスでクッキングとゲーム遊びをしました。

ゲーム遊びでは椅子取りゲームやフルーツバスケット、
貨物列車をして楽しみました♡

椅子取りゲームは知っているお友だちも多かったので
すぐにルールを理解して楽しんでいました!
好きな音楽が流れると、皆で歌う姿が可愛かったです。

次はフルーツバスケット♡
空いている椅子を教えてあげたり
ピーチ組のお友だちに椅子を譲ってあげたりと
お兄さんお姉さんたちの優しさが輝いていました!




貨物列車では先頭のお友だちが勝つと「やったー!!」と
皆で喜び、盛り上がりました♡
じゃんけんのルールを分かるようになってきた
ピーチ組さんも皆で楽しむことができました!


「ゲーム遊び楽しかった!」「またしようね」と
嬉しい声をたくさん聞くことができました♡


クッキングでは、お友だち同士で
協力し合う姿がたくさん見られました!














チョコを溶かすために他のお友だちが
ボウルをおさえてあげたり、一緒にゴムベラを持って
かき混ぜてあげたり・・・

見ていて、とてもほっこりした気持ちになりました。



自分の好きな味のチョコクランチをカップに入れて
トッピングをすれば出来上がりです♡

「いいにおい♪」「早く食べたい!」と
待ちきれない様子の子どもたちでしたよ(*^▽^*)

そして、おやつの時間にそれぞれの保育室で
みんなで作ったチョコを食べました♡















「おいしい!」「もうなくなっちゃった!」と
大満足の子どもたち♡

そんな幸せそうな顔を見られて
こちらも幸せな気持ちになりました♪

 また、幼児クラスで関わって遊ぶ機会が
もてたらいいな♪と思っております!


幼児クラス 担任