2021年2月26日金曜日

ひなまつり制作☆ストロベリー組

ひなまつり制作をしました!

ストローの先を花のように広げて画用紙にスタンプをすると、

綺麗な色がたくさん重なって綺麗に色が付きました!

スタンプをする子ども達の表情は真剣です!



画用紙を水でぬらしているので、スタンプすると色が

じわ~と広がっていく様子を見た子ども達は

「おー!」と驚きの声をあげたり、可愛い笑顔を見せてくれました。



子ども達同士で「凄いねー」「ねー!」と

やり取りをする姿も見られとても微笑ましいです。




スタンプを押し終わった画用紙を子ども達に見せるとパチパチと拍手をしたり、

「ここきれい!」と感想を言ってくれたりと様々な反応が見られました。

ひなまつり制作が完成するのが楽しみです!



完成した作品は、ひなまつり当日にお持ち帰り頂きますので

楽しみにしていてくださいね!


ストロベリー組 担任