2021年2月26日金曜日

手作りふりかけ②☆グレープ組


ふりかけを細かくすった後は
皆で味見をしました!

すっている時から
「ふりかけの匂いしてきた!」と
嬉しそうな子どもたちは、
「どんな味するのかな?」と
ワクワクしていました。

手の平にのせ、
1口食べると「美味しい!」と
大喜びで「給食で食べるのが楽しみ!」
と待ちきれない様子でした。






ふりかけがとても美味しかったようで
給食では、白ご飯をたくさん
おかわりしてくれました。






「美味しい!」と
たくさんあったふりかけも
全部食べてくれました♡

「お家でも作りたい!」
と言ってくれていた子ども達。
お家でも簡単に作れる材料・手順だったので
是非、お家でも作ってみてください☆



グレープ組 担任