2021年2月19日金曜日

キッズフェスタありがとうございました☆パイナップル組



先日はキッズフェスタにお越しいただき
ありがとうございました。

コロナ禍ということもあり
例年とは違った開催となりましたが
保護者の皆様からの
温かいお言葉や感想をたくさん
頂戴し、嬉しい気持ちでいっぱいです。

子ども達も
「もう練習しないのか・・」と
残念そうにしているのを見て
日々の練習に楽しみながら取り組んで
くれていたんだ、と嬉しくなりました。


練習ではうまくいかないこともたくさん
あり、悔しい気持ちを経験したと
思います。そんなときでも
諦めずにお友だちと教え合いながら
練習に取り組む子ども達を見て
本当に成長したなあ、と嬉しくなりました。


一生懸命練習に取り組んだ成果を
本番の舞台で盛大に発揮してくれましたね☆









オペレッタ中、舞台袖から見える
パイナップル組の子ども達の表情はとても
明るくとびっきり楽しんでくれているんだな
と伝わってきました(*'ω'*)
舞台袖にいる子ども達も出番まで
待ちきれない様子で笑顔が溢れていました。

目線もまっすぐ前を見て
音声に合わせて口を動かしながら
ダンスを踊ったり動きを表現する子ども達は
逞しく、本当に大きくなったなあ・・と
うるうるときました。


合奏ではみんなが指揮を見て
「やるぞ!」と伝わってくるぐらいの
熱い視線に胸がいっぱいになりました。

最高の演奏をしてくれた子ども達に
大きな拍手が響き渡りました。


乳児期、4歳児と担任を持たせていただいた
大好きな子ども達。
そんな子ども達の保育園生活最後の年を
担任させていただくことが
できて本当に幸せに思います。

子ども達と過ごす毎日は本当に
楽しくて、いろんなことにチャレンジし、
時には挫けそうになったり
泣いてしまったりすることもありましたが
大好きなお友だちと助け合いながら
乗り越えることができました。
私自身も子ども達の笑顔や愛ある言葉に
何度も救われました(*^-^*)

「なかにしせんせい、だいすき」
と力いっぱいぎゅーっとしてくれる
子ども達の心の温かさを感じ、
私は幸せ者だな・・としみじみ感じます。

何より26人全員で最高の思い出を作れた
ことが幸せで一生の宝物です♡

そしていつも優しく温かく見守ってくださる
保護者の方々には
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました!


最後にリトルマーメイドの衣装で
撮影した写真をご覧ください☆

 




















パイナップル組 担任