2021年2月6日土曜日

もうすぐでキッズフェスタ!パイナップル組

 

2月に入り、キッズフェスタが近付いてきました(*^▽^*)
子ども達も「もうすぐやな!」
「次の次の土曜日やで!」と心待ちにしています。

特にオペレッタの練習では
始まる前から「オペレッタ楽しみ!」と
言ってくれていました♪

練習が始まると自分のダンスや台詞だけではなく、
全員のものをすぐに覚え、
自由遊びの時間等にみんなで踊る姿がありました。

「最後のキッズフェスタやから頑張らないと!」
「可愛い衣装はやく見てもらいたいな」
「キッズフェスタの日までダンス内緒にしてる!」と
保護者の方に見て頂ける日が
待ち遠しいようです(*^-^*)


練習は「とにかく楽しむ!」をモットーに!
笑顔で役になりきっています。
今どんな気持ちかな?嬉しいのかな?悲しいのかな?
と役の気持ちをみんなで考え、
表情や体の動きで表現できるように
頑張っています☆


「お声は出さないけど、
しっかりお口開けたらお声出してるように
見える!」とお友だちと
口パクの練習をする姿も見られ、
向上心の高さに驚かされます!










キッズフェスタまであと1週間★
最後のキッズフェスタは
26人全員で参加できるように、
引き続き感染症対策を行いながら
体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。

心も体も大きくなった子ども達の
素敵な舞台、是非楽しみにしていてください!



パイナップル組担任