2021年2月24日水曜日

初めての折り紙☆レモン組


先日、初めて折り紙を折り

チューリップをつくりました。



初めての折り紙にどう折ったら良いのか戸惑っていましたが、

折り紙の角に赤い丸印を2つ付け

その丸印 同士をくっつけてあげてねと

伝えると一生懸命取り組んでくれていました。

花びらを咲かせてあげた後は

茎をクレパスで、葉っぱはのりで貼りました。

ピンク・黄色・水色の色んな色のチューリップの完成です!


折り紙をした次の日には、家でもチューリップを

作ってくれたお友だちもいました♪

ハサミやのり貼り、お絵かきなど色んなことに興味を持ち、

できるようになってきていますね☆



チューリップは廊下のロッカー前に

飾っておりますのでぜひご覧ください☺♪



レモン組 担任