2021年2月16日火曜日

お友だちだーいすき♡ ストロベリー組

 

最近のストロベリー組さんはお友だちとの関わりが

よりたくさんみられるようになってきました!


「あそぼー」とお友だちを誘い、手を繋いで遊ぶ姿や

泣いているお友だちがいると頭をよしよしとしてくれる姿もみられるんですよ!



「いらっしゃいませ~」や「ぶどうジュースどうぞー」と

お店屋さんごっこもとっても上手です☆


子どもたちが名前を呼びながらやり取りしている姿に

とても成長を感じます♡


自分の意思がはっきりする時でもあるので、

時にはトラブルになってしまうこともありますが、

子どもたちの気持ちに寄り添いながら、保育教諭が仲立ちとなり、

これからも解決ができるようにしていきたいと思います。


ストロベリー組 担任