2021年2月16日火曜日

オニを描きました☆ピーチ組

 

先日はキッズフェスタにお越しくださり、

ありがとうございました。


子どもたちの精一杯の演技・演奏を見て

本当に胸がいっぱいになりました。


また、当日まで練習に励み、大きな舞台を

誰よりも楽しんでいる子どもたちに

大きな成長を感じました。


残り2ヶ月、大好きな子どもたちと

毎日を大切に過ごしていきたいと思います♡


さて、2月2日には『節分』がありました。

ピーチ組さんも園内行事で豆まきを楽しみ、

「おにはそと!ふくはうち!」「豆は5個食べるねん!」と

色々なお話を聞かせてくれました。


そこで、子どもたちと『おに』を

画用紙に描いてみることにしました!!


まずは自分の好きな色を選び、

保育教諭と一緒に順を追って描いていきました。


全身を描くのは初めてなので

真剣に話を聞く子どもたち。




「身体を描く時はおへそから描こうね!」と

伝えると、おへそってここ?と自分のおへそを

おさえる可愛い姿もみられました。


「オニは牙はえてる!」「つの何本にしようかな」と

思い思いに描き足していき、

可愛い個性豊かなオニが完成しました。





「みんなのオニかわいい~♡」と

とても満足そうな子どもたちでした♪


ピーチ組保育室の壁面に

飾っておりますので、ぜひご覧ください♡



ピーチ組 担任