2021年2月17日水曜日

令和2年度 ひだまりフェスタ☆

 先日のひだまりフェスタの様子をご覧ください!

ひだまりフェスタとは

『保護者様のお子様を見つめるひだまりのようなまなざしや、

笑顔溢れる温かい雰囲気の中、

子どもたちがのびのびと安心して表現できますように』

という願いを込めて、今年度から開催致しました。


今年度はコロナの影響を受け、ビデオ撮影でのお披露目となりましたが、

先生やお友だちと一緒に

踊ったり、歌ったりとニコニコ笑顔で楽しんでくれていました!

それでは可愛い子ども達の様子をプログラム順にご覧ください♡


プログラム1番 レモン組 歌・リズム遊び『おばけなんてないさ』

「たん・たん・たん・うん」のリズムに合わせ、元気いっぱい歌ってくれていました♪


プログラム2番 チェリー組 表現遊び『ほっかほかまん』

 




肉まん・桃まん・餃子・しゅうまいの4種類の飲茶に変身して登場です!

「ばいばーい!」と手を振ったり、曲に合わせてダンスを踊りとても楽しそうな

チェリー組の子どもたちでした(*^^)


プログラム3番 ストロベリー組 表現遊び『パンダのおさんぽ』





パンダの衣装に身をつつみ、お散歩ロープを使って「いちに・いちに」と

入場してきてくれました!

名前を呼ばれると「はーい!」と元気いっぱいお返事をしたり

滑り台や跳び箱などのコースを楽しそうに散歩する姿に

「かわいい♡」と思わず笑みがこぼれました(*^^*)


プログラム4番 レモン組 表現遊び『トイ・ストーリー27』



ウッディ、ジェシー、バズ、リトルグリーンメン、ボー・ピープの衣装をきて

おもちゃの世界に登場してきてくれました。

リボンやポンポン、フラフープ、鉄砲を持ってお遊戯室をかけまわり

最後は「はいポーズ!」の掛け声でそれぞれの

役に合わせて可愛くポーズを決めてくれたレモン組の

子どもたちでした☆


いつもと違う雰囲気に少し緊張気味の様子も見られましたが、

みんなで参加することができ嬉しく思います。

衣装を着ると嬉しそうに「見て!」とお話して

くれる姿に子どもたち一人ひとりの成長を感じました。


本日撮影したひだまりフェスタの動画は、編集をさせていただいてから

配信させていただきますので、お楽しみにお待ちください(#^^#)