2020年8月6日木曜日

シャボン玉遊び☆ピーチ組


前日から「明日シャボン玉?」と
とても楽しみにしてくれていたピーチ組さん♡

身近なものを使ってシャボン玉の液を作ってみたら
子どもたちがより楽しんでくれるかなと思い、本日やってみることにしました!
子どもたちの前で材料を混ぜて、シャボン玉の液を作ったら
早速シャボン玉遊びスタートです♪






大きいシャボン玉ができると「すごーい!!」「みてみて!」と
大喜びでしたよ♡
子どもたちが自分で上手に作っていました!



小さいものや大きいもの、お花の形など
色々なシャボン玉を作ったり
手をあわあわにして作ってみたりと
色んな方法で遊びました!


「シャボン玉楽しかった!!」「またやりたい!」と
大満足だったので、また遊びたいと思います!


ピーチ組  担任