2020年8月27日木曜日

のりはりをしたよ♡レモン組


 先日、のりはりをしました!

テーマは「海」です。海の中の台紙に、様々な海の生き物を貼りました。

最初に子どもたちに台紙を見てもらい「どこでしょうか?」と尋ねると、

「海!」と元気よく答えてくれました(^▽^)

次に、生き物の紹介をしました。「おさかなさん!」「カメ!」と

生き物の名前もばっちりの子どもたちです!


「1の指」で糊を取り、少量ずつ塗ることを伝えました。

「これくらい?」「1の指できるよ!」と、

きちんと約束を守ってくれていました。



「これにする~」「もっと貼ってもいい?」と、

海の中に生き物たちで溢れるほど

楽しんでくれていました('▽')

枚数を重ねるごとに、糊を塗る指先の動きも少しずつスムーズになっていたり

感触にも慣れてくれていました!

これから色んな形や大きさのものを貼ることにも、

挑戦していきたいと思います!!


レモン組 担任