2020年8月17日月曜日

アヒルすくい☆ストロベリー組

 水遊びが大好きなストロベリー組さん

桶にたくさんのアヒルを浮かべてアヒルすくいをして遊びました☆


最初は不思議そうに見ていた子どもたちでしたが、

保育教諭がお手本を見せると、

真似をして上手にポイを使い、アヒルをすくってくれていましたよ!


今回、本物のポイを使用しました(^^)/

紙の上からネットをつけることでやぶれてしまっても

繰り返し楽しめるようにしています☆

一つひとつすくうたびに、

「見てー!」と嬉しそうにアヒルを見せてくれる姿が

とっても可愛かったです♡


バケツがいっぱいになるまで、

夢中で楽しむ姿もみられました!



まだまだ毎日暑い日が続きますが、いろんな工夫をして

夏ならではの遊びをこれからも楽しみたいと思います。


ストロベリー組 担任