2020年8月5日水曜日

スライムで感触遊び!ピーチ組



先日、子どもたちとスライムを使って

感触遊びをしました(*^-^*)♡


朝からスライムを発見した子どもたちは、

不思議そうに「これなに?」

「すごーい!!」と興味津々でした☆


実際に自分たちで混ぜてみると

「うわ、固まってきた!!」「魔法や!」と

驚く声がたくさん聞こえてきましたよ♡







手に取って遊び始めると、

「面白い!!」「見て、伸びるでー!!」

「どっちが長くなるかなぁ~♪」とお友だち同士で

見せ合いっこしたり、

丸めて粘土のように遊んだり、様々な楽しみ方を

していました(*^_^*)♡


「お家でも遊んでるよ!」と

持ち帰ったスライムで楽しんでいる様子も

教えてくれています♡


自由遊びにも「スライムしたいー!!」と

大流行中の感触遊びです♪


他にもいろんな感触遊びを

子どもたちと楽しみたいと思います!

ピーチ組 担任