2020年8月28日金曜日

夏祭り☆ピーチ組

 


新型コロナウイルスの影響で

次々とお祭りが中止になり、夏ならではの楽しみが

なかなか経験できない今年度だからこそ

保育園で夏ならではの遊びを子ども達と一緒に楽しみたい!と

思い、ピーチ組で『夏祭り』を開催することにしました♪


出店のような形で、

ヨーヨー釣り、魚釣り、射的、輪投げを

用意し、さっそくスタートです!!






「いっぱい釣れた!」「見て見て、すごい!」と

大はしゃぎする子どもたちが可愛かったです♡





「あとで貸して!」「じゅんばんにしよう!」と

人気の射的もお友だち同士で話し合いながら

遊びを進めていました!


「楽しかったなぁ!」「またやりたい!」と

喜ぶ子どもたちの顔を見ることが出来て

私たちもとても幸せでした♡


ピーチ組 担任