2020年8月21日金曜日

とんぼを作りました☆ピーチ組


本日、壁面制作としてデカルコマニーという技法に挑戦しました!
保育教諭が絵の具を使って見本を見せると
「うわー!凄い!」「早くしたい!」と
興味津々な子どもたちでした♡





丸を描いたり線を引いたり色を混ぜてみたりと
自由に描いたら画用紙を半分に折ります。
手でアイロンがけをすると
左右対称の模様が完成です♡



「色んないろができた!」「不思議な形!」と
思い思いの作品ができたようです!
できた作品はとんぼの羽にしたいと思います!


9月からは子どもたちの作ったとんぼが壁面に
掲示されますので
お迎えの際に是非ご覧ください♡

ピーチ組 担任