2020年8月31日月曜日

魚釣り遊びをしました☆ストロベリー組

初めて魚釣りをして遊びました☆



保育教諭が遊び方を見せながらと説明すると、

「わかった!」と返事したり頷きながら聞いてくれました!




お魚めがけて釣り糸を慎重に垂らす子ども達。

ピタっとくっつく感触に「お!」と驚き、お魚が釣れると、

「見てー!」と嬉しそうに保育教諭に見せてくれました(^*^)♪




「カニ~!」「タコ~!」など、簡単な魚の名前を言える子ども達も増え、

おともだち同士で魚を見せ合いながら

楽しそうにお話しする姿がとても可愛かったです♡



暑い日が続きますが、室内でも子ども達が楽しめるような遊びを

沢山していきたいと思います!


ストロベリー組担任