2020年8月25日火曜日

かき氷パーティー☆ピーチ組

 

先日、ピーチ組でかき氷パーティーを

しました(*^-^*)♪


休み前に伝えていたので

お家でお話していたお友だちも

いたのではないでしょうか??


保育園でも「かき氷はやくしたい!」と、

朝から待ちきれない様子の子どもたちでした!


削る作業は難しかったので、

子どもたちには自分でシロップをかけてもらいました♪

「どれにしようかな?♡」と、迷いながらも選ぶ姿が可愛かったです!




皆で「いただきます」のご挨拶をして
さっそく食べ始めました♪




「キーンってする!」「つめたい♪」

「おいしいなぁ~♡」と、大盛り上がりです!


かと思えば、食べるのに夢中で

無言になることも・・・♡♡


子どもたちのいろんな姿が見られて

楽しいパーティーになりました(*^_^*)


まだまだ暑い日が続くので

かき氷パーティー第二弾も計画中です!!


ピーチ組 担任