2020年8月18日火曜日

夏祭り制作①☆パイナップル組


夏と言えば夏祭り!!

ということで、

パイナップル組主催夏祭り☆を計画中です(^O^)


お祭りでどんなものを食べれるかな?

どんなお店があるかな?

と皆でお話をしました。


夏祭り制作第一弾は

「たこ焼き」「焼きそば」「わたがし」

です(*^。^*)




 


たこ焼きの入れ物も自分達で作りました♪

たこ焼きと焼きそばに何がかかってるかな?と

尋ねると

「マヨネーズ!」「ネギ!」と

教えてくれました。

画用紙を切ってそれらに見立てて

トッピングもしましたよ☆




わたがしは袋に自分たちで模様を描いて

楽しみました(*´▽`*)

綿を触ると

「ふわふわで気持ちい~」

「本物のわたがしはべたべたするよなぁ」

「本物もこれみたいにべたべたしなかったら

いいのに~」

と色んなお話が聞けましたよ(^^♪





第二段は何を作るのか・・

またブログを更新するので

楽しみにしていてくださいね♡



パイナップル組 担任