2022年11月30日水曜日

パフェ作ったよ☆レモン組

 

先日、レモン組のみんなでパフェ作りをしました。

パフェ作りの前から

とても楽しみにしてくれていた子ども達♡

「今日パフェ作る!」と

朝からも嬉しそうに話してくれていました!

中谷先生がパフェの作り方を説明している時、

目をキラキラさせながら、

お話を聞く姿が可愛かったですよ!



カップの容器にそれぞれカステラやマシュマロ、ビスケットなど

いろんなお菓子を入れて、

とっても美味しそうな完成しました☆




最後の仕上げにホイップクリームです!


「先生見て~できた!」と上手にできた

パフェを見せてくれましたよ。

そして、みんなで美味しくいただきました♡





「おいし~い!!」と大喜びの子ども達は

パフェをパクパク食べ、

ペロリと完食していましたよ!


今回、パフェはどんなかたちをしているのか、
どんな果物やお菓子が入っているのかが
2冊の絵本を子ども達と読みました。



また子ども達と
パフェ作りしたいと思います☆

レモン組 担任