2022年11月17日木曜日

お泊り保育④☆パイナップル組


続いてレストランでご飯を食べました!

お重を開いた子どもたちは口々に
「うわ~」と、歓声があがっていました。


いつもと違う場所でみんなで食べるご飯は
とても美味しかったようで、
もりもり食べてくれていました。







 その後は、待ちに待った花火の時間です。

花火を見る広場まで5分程歩きました。

「花火ってどんなのかな?」と、
ワクワクしている様子の子ども達でした。

広場に着いて、まずは手持ち花火をしました。


保育士が順番に火をつけていき、火がつくと
「ついた~!」と大喜びでした。



また、打ち上げ花火を見た際には
打ちあがるごとに「うわ~♡」「すごい!」と
歓声をあげていた子どもたちがとても可愛かったです♡


終わった後も、「すごかった!」「綺麗だった!」と
お友だち同士でお話する姿を見て
とても微笑ましかったです。

広場から帰ったら、お風呂が待っています。

お泊り保育⑤に続く→


パイナップル組 担任