2022年11月10日木曜日

味覚狩りを楽しみました☆チェリー組

 

昨日、お部屋で味覚狩りを楽しみました♪


本物の果物!ではなく・・・

ビニール袋に花紙を詰めてりんごとぶどうに

見立てたものを子どもたちが作り、

それを先生たちが吊るして行いました!

りんご・ぶどうを作る時には

びりびりと花紙を破いたり、

くしゃくしゃに丸めて袋に詰めたり、

おもいおもいに楽しんでいました!

そして、出来上がった果物を吊るして

いざ、味覚狩りのスタートです♪


たくさんの果物に「うぉ~!!」と大興奮、

目をキラキラさせていた子どもたち。

先生が「こうやって取るんだよ」とやって見せると

真似をして、手を伸ばし

上手に取ることができていました!

1つ取って先生にどうぞとしてくれるお友だちや

何個も取って両手いっぱいに持つお友だちなど

個性それぞれに楽しむ姿が可愛かったです♡

季節ならではの味覚狩り。

遊びの中での体験ではありますが、

子どもたちの楽しそうな笑顔が見られて

とても嬉しかったです♪


チェリー組 担任