2022年11月15日火曜日

園外散歩に行きました☆ピーチ組

 

先日、旭ケ丘せいか保育園の隣の

公園へ園外散歩に行きました。


「お散歩嬉しい!」「どんぐり落ちてるかなぁ」

「いっぱいどんぐり拾うぞ~!」と

とても楽しみにしていたピーチ組さんです。

お友だちと手を繋いで「しゅっぱーつ!」


公園へ到着して、すぐにどんぐりや落ち葉を拾うお友だちや

遊具で遊んだり、かけっこをして楽しむみんなでした。


また、チェリー組さんからのお手伝いで

どんぐりをたくさん拾って帰るお仕事を任されていたので

「チェリーさんの為にいっぱいどんぐり持って帰る!」と

どんぐり拾いに夢中でした。


どんぐりや落ち葉を拾っている姿が

影に映っていて「面白いなぁ!」と大興奮でした。

並んでピースをしていた姿が

可愛すぎました♡



これからも、子どもたちと一緒に
何事も全力で楽しんで行きたいです♡



ピーチ組 担任