2022年11月15日火曜日

お泊り保育②☆パイナップル組

 
ユニトピア篠山に到着しました!

まずは、広場で保護者の皆様が作ってくださった
おにぎりを食べました!











気持ち良い日差しと、綺麗な紅葉に囲まれながら
食べるおにぎりはとても美味しかったです♡


その後は、集合写真を撮り、施設の方に
「お願い致します」の、ご挨拶をしました!



お部屋に行った後は、荷物を用意して
秋探しに行きました。




秋探しでは、どんぐりやまつぼっくり、
もみじや秋の花を探して、秋探しビンゴを行いました。

「どんぐりあった―!」「まつぼっくりあるかな?」と
探していた子ども達でした。



ビンゴになった時には「ビンゴ―!」と
皆で喜んでいましたよ♪

ビンゴができたチームから
西村先生にご褒美のラムネをもらい食べました!




その後は、自分たちで選んだ好きなタイルを
ユニトピア篠山で取れた木のコースターにつけました。







「かわいい~♡」「早く使いたい♡」と
嬉しそうな子ども達でした!



お泊り保育③に続きます→


パイナップル組 担任