2022年11月22日火曜日

野菜スタンプ☆ストロベリー組

先日は、いつもお仕事をして下さっている

お父様とお母様に『 ありがとう』の

意味を込めて野菜スタンプを使って

制作を行いました!

制作を始める前に野菜を見せると

とても興味津々で「見せて〜」「触りたい!」と

言ってくれるお友だちもいましたよ♡


今回はパプリカ、れんこん、オクラ、チンゲン菜の

4種類の野菜を使用しました。

先生が「れんこん」「オクラ」などと

名前を伝えると真似をしてくれていた

お友だちでした ♪


切った野菜にも夢中で、触ったり匂ったりして

先程とは違う野菜の姿を見て嬉しそうでした♡


それでは制作の様子をご覧ください。

「これにする!」「これがいい」と

好きな野菜を選び、手に取ると

じっくり観察していました。

そして画用紙にぎゅっとスタンプを押すと・・・

様々な形ができ

それを見てパチパチと手を叩いて喜んでいました。






本日、作品をお持ちかえりいただくので

楽しみにしていてくださいね!


ストロベリー組 担任