2022年11月1日火曜日

生活安全教室がありました☆



本日は、交通安全教室がありました。
香芝警察署の方が来てくださり、
たった1つしかない命の大切さや、守り方を
教えてくださいました。



『いかのおすし一人前』
のお約束について学びました。



『いかのおすし一人前』の一文字一文字の意味を
問いかけられると
「わかる!」とお返事をしてくれ、
次々と答えてくれていたパイナップル組さん
さすがです!素晴らしいですね!


知らない人にはついていかない。
知らない人に連れて行かれそうになったら
大声で助けを求めることも学びました。


「『いかのおすし一人前』のお約束を守れるお友だち!」と
聞かれるとみんな「はーい!」と元気に手を挙げていました。

大切なお約束を学び、最後には
「出かけるときはパパとママとじいじとばあばと行く!」
という声も聞こえてきました。


ぜひご家庭でも、もう一度命の大切さや
お出掛けの際にお約束をお話してみてくださいね!


生活安全教室 担当