2022年10月31日月曜日

ハロウィンパーティー☆幼児クラス



先日はハロウィンパーティーがありました。

 ハロウィンパーティー前日に魔女から

招待状が届き、その招待状を見た子どもたちは

当日を楽しみにしていました!


幼児クラスのお友だちは仮装をして

パーティーに参加しました♪


サーキットでは全力で楽しんでいましたよ。

ゴーカートでは床に貼っている

おばけやかぼちゃを上手に避けながら走りました。




跳び箱ジャンプでは思い切り風船をパンチして

力強さを見せてくれました☆


蜘蛛の巣くぐりでは頭や手を上手に使って

器用に通り抜けることができました!





宝探しでは魔女が落としてしまった

かぼちゃとかぼちゃの指輪を探しました。




協力して探すとあっという間でしたね♡

なかなか見つからない指輪も・・・

「指輪はどこに付けるもの?」と質問すると

「手に付ける!」と言って一生懸命探すと

なんと先生の手に指輪が!!!

「あったーーー!」と叫び、喜んでいて

私たちまで嬉しくなりました♡


そして穴あきかぼちゃの文字探しにも挑戦!



穴があいてあるかぼちゃに文字を書きこむと

合言葉が・・・!!

かわいいピンクのぶたさんに変身した副園長先生に

「トリック・オア・トリート!!」と

合言葉を伝えお菓子をGet☆


「ありがとう」とお礼も

しっかり伝えることができました。


そしてたくさん遊んだ後の給食は

かぼちゃグラタンです♪


「美味しい♡」とペロリと

完食してくれました(^-^)

最後は各クラスの集合写真を

ご覧ください!

ピーチ組

グレープ組


パイナップル組

ご家庭でもお話聞いてみてくださいね♡


ハロウィンパーティー 担当