2022年10月28日金曜日

みかん狩りに行きました☆パイナップル組

 
昨日、上の太子のみかん園にみかん狩りに行きました!


「みかん大好きやから楽しみ~!」と
ずっと楽しみにしていました。



「長い坂道を登るから、ちょっと疲れちゃうかも」と、
伝えると「たぶん疲れないと思う!」と
自信満々な子ども達でした。





実際に、坂道を登った際に
「ちょっと疲れた~」と言っていましたが、
「もうちょっとだから頑張ろう!」と
登ってくれていました。



みかんを狩る場所に着くと、
「うわ~みかんいっぱい!」と嬉しそうでした。

みかん園の方に挨拶をして、
みかんを取る際にお約束をして自分たちで
好きなみかんを選んで取りました!




「黄色いみかんが美味しい」と、
みかんを探してたくさん取って食べてくれていました。




「おいしい~♡」とパクパク食べてくれており
最高で10個食べていたお友だちもいました!




お弁当は、お友だちと見せあいっこをして
「かわいい~」「美味しそう!」と
お話していました。








お弁当もパクパク食べて
すごく嬉しそうな子ども達でした。


お弁当のご準備ありがとうございました!

お弁当を食べた後にも、
みかんを食べてくれていたお友だちもいました!

たくさん食べて大満足でした!

帰りにはコスモスが咲いている場所に
少し寄り道をして秋の自然に触れました♡



園に帰ってからは、ぐっすり寝ていた
パイナップル組さんでした。

次の行事はお泊まり保育ですね!
子ども達もすごく楽しみにしています。
少しずつ行事が終わっていってしまうのは
さみしいですが、1つひとつの行事を
全力で楽しんで行きたいと思います♡


パイナップル組 担任