2022年10月31日月曜日

ハロウィンパーティー☆乳児クラス



先日はハロウィンパーティーがありました!

まずは写真撮影をしました。

可愛い子どもたちの姿をご覧ください♡

チェリー組

ストロベリー組

レモン組

それではハロウィンパーティーのスタートです!!

まずはサーキット遊びです。

三輪車や押し車に乗って

ゴーカートを楽しみました。



地面を力強く蹴って

自分で進むことが出来ましたよ♪

床に貼っているおばけやキャンディーを「お!」と

発見する姿が可愛かったです♡


トンネルを通り抜け・・・

その先では

ジャンプしてかぼちゃやおばけを

パーンチ!!!したり

蜘蛛の巣くぐりをしたりしました。



蜘蛛の巣がびよーんと伸びることに興味津々で

ハイハイでくぐり抜けるお友だちや

足から通ってみたりと様々でした☆


宝探しもしました。

魔女が落としてしまったかぼちゃを探しました。




ポンポンをかき分けてかぼちゃを発見すると

目をキラキラ輝かせて「あった!」と

とびっきりの笑顔を見せてくれました♡

全てのかぼちゃを発見すると

魔女からお菓子をもらいました ♪

そして、職員室でピンクのぶたさんに変身した

副園長先生に合言葉を伝え

お菓子をもらいました☆



沢山のお菓子をGetすることができましたね♡

そして給食はハロウィンメニューの

パンプキングラタンで


おやつはハロウィンクッキーでした。

美味しかったですね♡

子どもたちの楽しんでいる姿が見られて

私たちもとても嬉しかったです。

ハロウィンパーティー楽しかったですね!


ハロウィンパーティー 担当