2022年11月18日金曜日

遠足に行きました☆レモン組



遠足でふたかみの森せいか子ども園へ行きました☆

前日からとても楽しみにしてくれていた子どもたち。

朝からも「まだ行かないの?」「今日バス乗るよね?」と

ワクワクしている子どもたちの姿がとっても可愛かったです♡


いざ、バスに乗って出発です!

先生たちとのバスでのお約束もしっかり守ってくれ、

「パトカーおった!」「ケーキ屋さんやー!」など

行く途中の様々な景色にも大喜びでした。



ふたかみの森せいかこども園に到着すると、

まず初めにみんなで仲良くおやつを食べましたよ!



お友だちとお話しながら食べる姿が微笑ましかったです♡


そしてその後、遊具で遊ばせていただきました☆

初めて見る遊具ばかりで大興奮!






高い遊具にも怖がらず自ら挑戦する姿や

先生と一緒に芝生の滑り台を何度も滑る姿もみられ、

それぞれ夢中で楽しむ姿がみられましたよ!

とびっきりの笑顔を

見せてくれる子どもたちでした♡

最後は、ふたかみの森せいか子ども園のお友だちや

乗せていただいたバスのおじ様に

大きな声でお礼もしっかり伝えることができましたよ!


帰りのバスの中でも「滑り台したよー!」「恐竜いたね!」と

楽しかったお話が止まりませんでした♥

お家でもたくさんのお話を聞いてあげてくださいね♪

また遊びにいかせていただきたいと思います☆

レモン組 担任