2021年7月1日木曜日

どろんこ遊び☆グレープ組


先日、グレープ組のお友だちが

ずっと楽しみにしていたどろんこ遊びを

行いました! 


「今日どろんこ遊び?」「晴れてる!」と

嬉しそうに登園してくるお友だちが

とても可愛かったです♡


お昼からお待ちかねの

どろんこ遊びスタートです☆


どろんこになった砂場を見て

「ここ、どろんこなってる!」

「ここもどろんこにしてー!」と

大はしゃぎのグレープさん♡





スコップやバケツを持って

バケツいっぱいに泥を入れたり

アイスクリームやご飯を作って

お店屋さんごっこをしたりと

楽しんでいました♡

土を掘って道を作り、

水が流れていく様子を楽しむお友だちも

いましたよ!





「見てー!どろどろ!」と

可愛い笑顔でどろんこになった手を

お友だちや先生に見せたり

足を土の中に埋めたり水に足をつけたりして

「気持ちいい〜♡」と感触を

感じたりしていましたよ ♪

「どろんこ遊びたのしかった〜!」

「おもしろかったね!」と

お話する姿が微笑ましかったです♡


パンツのご準備本当にありがとうございました!

これからも楽しい活動を

たくさん取り入れていきたいと思います!


グレープ組 担任