2021年7月6日火曜日

七夕まつり会☆幼児クラス

本日は、七夕まつり会がありました☆

まず、パイナップル組さんが笹飾りをつけました!
「難しい…」と言いながらも
頑張って飾り付けをしてくれていました。





七夕まつり会では、
七夕のお話を田宮先生から聞き
「七夕は7月7日!」「天の川!」
などたくさんお話してくれていました!


お話の後は、先生達の劇をみました。


最後にクイズもあり、
子ども達も楽しんで見てくれていました。

『たなばたさま』のお歌も
上手に歌うことができました!


また、笹に短冊を飾る際には
「お願い!」と手をあわせて
お願いしていた子ども達でした☆




給食は
七夕ちらし
星のコロッケ
たんざくサラダ
オクラのすまし汁
でした。






「おいしい♡」と
パクパク食べてくれていた
子ども達でした☆

最後に集合写真をご覧ください!

☆ピーチ組☆


☆グレープ組☆


☆パイナップル組☆


笹は7日(水)まで飾っていますので
また短冊を飾ってお願いをしてください☆


七夕まつり会 担当