2021年7月8日木曜日

食育活動☆ピーチ組

 

本日は食育でピーマンの種取りを行いました☆


初めての食育活動を楽しみにしていた子ども達は

登園してきてくれると

「昨日爪切ってもらったよ!」

「マスクちゃんと持ってきた☆」と

食育活動を行う為に前日にお約束をした

①爪を切ってくること

②マスクを必ず持ってくること

この2つをしっかり覚えてくれていました☆


それでは、

ピーマンの種取りの様子をご覧下さい♡





「ピーマンの種って小さい!」

「赤ちゃんが種食べたらダメだから

 ちゃんと取らないと!」と

隠れんぼしているピーマンの小さな種も

綺麗にとることが出来ていました☆





みんながお手伝いしてくれたピーマンは

「チンジャオロース」に変身します!

「早く食べたいな♡」と

明日の給食を今から楽しみにしている

子ども達でした☆



ピーチ組 担任